スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    AACR 2011に参加しました。

    研究室より comments(1) trackbacks(0) ichigeichige

    4/24/6にアメリカ フロリダ州 オーランドで開催された
    102nd American Association for Cancer Researchに行って
    参りました。残念ながら藤原教授は参加できませんでしたが、
    田澤先生、野間先生、大学院生
    7名の総勢9
    名が出席しました。

     

    学会場となったOrange County Convention Center


    現在の
    AACR President
    であり、ノーベル生理学・医学賞受賞学者
    Elizabeth H. Blackburn
    の講演も聞いてきました。


    Poster Session
    会場入口。約5700
    題のポスター発表がありました。


    田澤先生は腫瘍融解ウイルスによるマイクロ
    RNA
    を介した
    オートファジー細胞死について報告しました。


    吉田先生はトラスツマブ耐性機序と感受性誘導について発表しました。


    西谷先生は鉄欠乏による
    EMT抑制について報告しました。

    その他、大原先生、長谷井先生(整形外科)、橋本がポスター発表を
    行い、それぞれ有意義なディスカッションをすることができました。

     


    夜はみんなで食事をしたり、


    NBA
    観戦に行ってきました。


    オーランド
    マジックのハワード選手(なんと身長211cm)


    学会後には少し観光も。
    Walt Disney Worldにて。

     

    今回の学会で得た情報を生かして、それぞれの研究を発展させて
    いきたいと思います!

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        次回もご活躍!

        • pさん
        • 2011/05/02 11:40 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM