スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    櫻間教文先生に岡山北警察署で県善行賞が伝達されました。

    その他 comments(0) trackbacks(0) ichigeichige
     

    第243回健康教室開催のご報告。

    その他 comments(1) trackbacks(0) ichigeichige
    3月21日(水)、県北にある「勝山病院」にて「健康教室」が行われ、当科の重安邦俊が講演いたしました。
    勝山病院では、定期的に「健康教室」が開催されており、地域のみなさんが自由に参加できるのです。
    テーマは、「乳がん検診を受けてみませんか」。
    乳がんだけに限らず、どんな病気も早期発見が重要です!
    まだ検診を受けたことが無い方、一度検診を受けてみてはどうですか?
     



    たくさんの方が、熱心に聞いてくださいました。



    バレンタインデーの贈り物

    その他 comments(0) trackbacks(0) ichigeichige
     

    昨日は、バレンタインデーでした。
    写真は、当科のN先生が外来クラークさん達から頂いた「バレンタインデー」の贈り物です。
    食べるのがもったいないくらい、キレイにデコレートされたバナナです。

    外来は、看護師さんたちをはじめ、クラークさんたちの支えもあって診療が成り立っています。
    本当にいつも有り難うございます

    愛情たっぷりの贈り物に、ご満悦のN先生でした

    33rd Annual San Antonio Breast Cancer Symposiumに行ってきました。

    その他 comments(0) trackbacks(0) ichigeichige
    先週、松岡教授と33rd Annual San Antonio Breast Cancer Symposium」に出席しました

    会場入り口


    会場の中は、こんな感じ。モニターの数も多くて驚き


    会場そと(昼)


    会場そと(夜)。ライトアップがきれい。
    こういう演出もアメリカらしい


    学会でたっぷり勉強してきた後は、留学中の岩本Drファミリーと
    「FOGO DE CHAO」でDINNER
    シュラスケイロがお肉をサーブしてくれます


    ホテルでの様子。右奥はお風呂です。小さい・・・

    以上、K2がザーっと代理で投稿していますが、近いうちに元木Drが、より深い内容の文章を追加する予定です

    喜びのインタビュー(日本食道学会食道科認定医 合格)

    その他 comments(0) trackbacks(0) ichigeichige
    先日、 当教室の田辺先生から「日本食道学会食道科認定医」の審査に合格しました、との報告がありました
    そこで、喜びの声を聞くためにK2が早速インタビューに行って参りました

    K2「この度は、日本食道学会食道科認定医合格おめでとうございます
      この試験に合格するために、どのような勉強をされたのですか?」

    田辺Dr「これは試験ではないので、特に勉強をしたわけではないです。これまでの食道手術の実績などを書類で提出しました。なので、食道疾患の患者さんをたくさん診てきた、ということだし、日々の積み重ねが、今回の合格につながりました。」

    K2「そうですか(感心しながらうなずく)。さらなる次の目標をお聞かせください。」

    田辺Dr「次は、先日白川先生が受けられた”食道外科専門医”を目指して頑張りたいですね

    K2「素晴らしいですね。ぜひ、頑張ってください。
      ところで、もうすぐクリスマスですが、それに向けて一言お願いします。」

    田辺Dr「あっ、それも頑張りたいと思います

    K2「ご家族へのプレゼントは何をお考えですか?」

    田辺Dr「子どもには、アンパンマングッズを贈りたいです。

    K2「奥様には?」

    田辺Dr「いつもありがとうという言葉を贈りたいです

    その場にいた秘書たちが大感激

    田辺Dr「それに・・・ダイアモンドも一緒に

    K2「まぁ、ロマンティックで、とっても素敵なご家族ですね
      これからもお仕事頑張ってください。今日は、有り難うございました。」













    消化器・腫瘍外科学 第2研究室のご紹介

    その他 comments(3) trackbacks(0) ichigeichige
    本日は消化器・腫瘍外科 第2研究室のご紹介などさせていただきたいと思います。

    場所は基礎研究棟8Fにあり、2010年7月より入居いたしました。


    エントランス
    エントランス

    居室入口
    エントランス

    居室?
    居室風景

    実験室?
    実験室風景

    実験室?
    実験室風景

    実験室?
    実験室風景

    暗室
    暗室

    スタッフをはじめ、大学院生の先生方が日々研究に打ち込んでおられます。

    実験風景
    熱血始動の様子

    インターンシップの学生さん
    現在はインターンシップの学生さんもおられます

    臨床の現場とはまた違った側面の先生方が見られるのではないでしょうか。
    是非一度第2研究室の方へ脚をお運びくださいませ。
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM